No9 1日5分のルーティーン⁉︎瞬間作文のプロになれ!

こんにちは、かずです!

今回は

『1日5分のルーティーン⁉︎瞬間作文のプロになれ!』

について話していきたいと思います!

 

みなさんこんな経験ありませんか?

『テンポよく会話をしたいのにすぐに文が出てこない』

『頭で文章考えてる間に別の話題に…』

 

ぼくもいまでもそう思うときがありますが、

『あること』をルーティーン化したことにより

テンポよく会話をすることができるようになり、

いまでは世界17カ国に友だちがいます!

 

もしあのときに初めていなかったら、

いまのように英文をすぐ作れることもなく、

会話のテンポも悪く相手をうんざりさせてしまい、

たくさん友だちを作ることはできなかったでしょう…

f:id:kazuword:20200402091411j:image

さて、ぼくがルーティーン化したことにより

世界17カ国に友だちをつくれたこと、それは

『英語で日記を書くこと』

です!

 

ではなぜ英語で日記を書くことが大切なのか。

その理由は

『1.英語で考える習慣がつく』

『2.ネタを探すことにより

       日常のいろんな英語を学べる』

です!

 

普段なんとなく過ごしていると、

日記を書くことはできませんよね?

日記を書くためには五感を研ぎ澄ますことや、

ネタを探すために周りをみなければなりません。

そして、ネタを書くために知らない単語は調べます!

 

そうすることで、日常で使う英語や

正しい文法が身につきます!

そして継続して書いていると、

同じようなことや似ている表現が出てきて

考えなくても英語が思い浮かぶようになります!

f:id:kazuword:20200402091658j:image

この段階までくると瞬間的に英語が出てくるので

テンポよく会話ができるようになります!

 

あなたもテンポの悪い会話はつまらないですよね?

その場から立ち去りたくなりますよね??

 

そんな状況を作ってしまったら友だちもできません…

 

テンポ良く会話ができれば自分も相手も楽しいです!

世界中に友だちができます!

 

あなたにはせっかくの出会いを逃してほしくないので

ぜひ1日5分の日記で瞬間的に文章を作れるようになり

リズムのよい会話で

世界中に友だちをつくってしまいましょう!!

 

あなたがいまからできることは

『1.日記のネタを探すこと』

『2.まずは日本語で文章を書く』

『3.その下に英語で文章を書く』

ことです!

 

一字一句完璧に訳す必要はありません!

気楽に書いて楽しさを知り毎日続けることが大切です!

毎日楽しく英語で日記書いてきましょう!

 

今日はここまで!

ありがとうございました!