No3 英語の口と日本語の口⁉︎どうゆうこと?

こんにちは、かずです!

今回は

『英語の口と日本語の口⁉︎どうゆうこと?』

について話していきたいと思います!

 

あなたはこんな経験ありませんか?

 

ネイティブのマネをして英語を話そう!

と思い、マネして言葉にしてみるも

『口がうまく回らない』

 

 

残念ながら昔のぼくもそうでした…

でも、

『この練習法』を知ることで口が回るようになり、

『言葉もネイティブ並みのスピードで話すこと』

ができるようになり

『早口言葉?かかってこいやぁー!』

という状態までになりました!

f:id:kazuword:20200327182115j:image

 

もしぼくが『この練習法』を知らなかったら今でも、

自分の英語に自信が持てなくて話せず、

『なんだこれ!もう口がまわらん!!ネイティブのようには話せない…』

と、英語が嫌いになり諦めていたかもしれません。

 

読んでくれているあなたには

ぼくと同じ経験をしてほしくありません。

今日は『この練習法』を教えちゃいます!

『この練習法』それは…

 

『あえてゆっくり発音してみる』

 

ことです!

『早く話したいのにゆっくり発音するなんておまえばかか!』

と、お思いのそこのあなたに質問です。

 

『ゆっくり発音したことありますか??』

 

というのも訳があります。

あなたは『きゃりーぱみゅぱみゅをご存知ですよね?

きゃりーぱみゅぱみゅはすごく言い難いのです。

 

ですがあるとき、

ドラえもんに言うと言いやすい!

と、どこかの誰かが言い放ったことにより

日本国民が『おぉーすげー!』となったことを今でも覚えています!

f:id:kazuword:20200327182157j:image

 

そうドラえもんに言うということは

『ゆっくり言ってみること』だったのです!

これは盲点でしたよね!

 

『早く言いたいから早く言う練習をする』

それでは気づけなかったことです!

 

『あえてゆっくり発音してから

    少しづつスピードを上げていく』

この過程がすごく大切です!

 

人はいきなりトップスピードで走れません。

それは口も同じです!

 

いまこの

『あえてゆっくり発音する』

という練習法を知ったあなた!

 

『いまからすぐ実践できます!』

 

ぼくはかがみの自分に向かって話してみたりしました。

周りから見ると極度の変人ですが、

個人的にはハマりました。笑

それに口の動きがわかるので意外といい練習です!

f:id:kazuword:20200327182722j:image

 

他にはバイト帰り1人で夜道を歩いてるときなどです!

暗いし歩いてる人はイヤホン付けてたり酔っ払いだったりするのであまり気になりません。

 

一人暮らしのあなた!

かがみの自分に話しかけてみてください!

 

実家暮らしのあなた!

バイトの帰り道でつぶやいてみてください!

 

『あなたのくちが、英語の口に変わります』

 

今日はここまで!

ありがとうございました!