No4 山あり谷ありそれがネイティブ⁉︎

こんにちは、かずです!

今回は

『山あり谷ありそれがネイティブ⁉︎』

について、話していきたいと思います!

 

画面の前のあなたは

『急にどうした?こいついよいよわけわからん!』

と思っているかもしれません。

 

ぼくもそう思うので

今回はさきに結論、ゆっちゃいます!

f:id:kazuword:20200327201633j:image

 

『山あり谷ありそれがネイティブ⁉︎』

その真相は、

『アクセントをつけよう!』

です!

 

みなさんこんな経験はありませんか?

海外ドラマなどをみていて、

 

『この人たち普通の話してるだけなのになんか楽しそう』

 

『日本人とはなんかテンションが違うように感じる!』

 

そうです、その要因こそが『アクセント』です!

たしかにテンションの差もあるかもしれません。

 

ですが、

日本語は特にアクセントがなく平坦なのに比べ、

『英語はアクセントで成り立っている』

と言っても過言ではありません。

さすがにおおげさですがそれくらい大切なんです!

f:id:kazuword:20200328161835j:image

 

ぼくがなぜそれに気づくことができたのか。

それはアメリカ人の友だちにこう言われたからです!

 

『きみもそうだけど日本人の英語はフラットすぎて、

たまになんていってるかわからないときがある』

 

そう、たまにわからなかったと言われました。

フラットすぎて。

 

あのとき友だちが指摘してくれなかったら

ぼくはいまでも

 

相手に伝わらないような

何をいってるかわからない英語を使って

『相手を困らせてしまう』

ところでした…

f:id:kazuword:20200327201931j:image

 

友だちから

『もっとアクセントがあればネイティブみたいになるよ』

こんな言葉をもらったぼくはその日から

『おおげさ過ぎるくらいにアクセント』

をつけてみました!

 

すると自分の中で、

 

『あれ?おれ英語うまくなった?』

 

と感じ、話すのも楽しくなり

後日その友だちにも褒められました!

 

フラット英語を卒業したぼくは

自信を持って話すことができて、

相手を困らせることも無くなりました!

 

この記事をみている

あなたがいまからできること

それは

 

『おおげさ過ぎるくらいアクセントをつけてみる』

f:id:kazuword:20200327202831j:image

ことです!

 

あなたも

『アクセント』をつけて

日本人特有のフラット英語を卒業し、

ネイティブたちを驚かせちゃいましょう!

 

今日はここまで!

ありがとうございました!