No12 英会話で1番大切なこととは??

こんにちは、かずです!

 

あなたは英会話で1番大切なこと

なんだと思いますか?

 

単語や文法、発音という人が多いと思います。

 

それらももちろん大切ですが

最も大切なことは

『失敗をおそれないこころ』

です!

 

今日この記事を読み終えたとき、

あなたは明日から失敗がこわくなくなります!

f:id:kazuword:20200404120724j:image

失敗をおそれないマインドセットができると

普段からポジティブになれる

普通の人より成長速度10倍早くなる

などメリットたくさんあります!

 

マインドセットができないと

いつまでも失敗をおそれて何もしない

英語の勉強がつまらなくなる

そしてなにより人として成長できません…

 

じゃあどうすればいいの?

 

まずは失敗が多い人のマインドから知りましょう!

失敗が多い人の特徴は

自分はどうせむりだ

なんでも完璧にしたい!

失敗したときのことを考えてしまう

残念ながらこのように考える傾向があります。

 

一方で、失敗をおそれず成功が多い人

失敗=成功

失敗のあとバカにしてくる人がいないから大丈夫

自分のやりたいことに没頭している

失敗を受け入れることができる

などプラスに考えています!

 

あの発明家トーマスエジソンはこういっています

 

『それは失敗じゃなくて

   その方法でうまくいかない

ことがわかった、だからそれは成功だ。』

 

偉大なるエジソンでさえ、失敗をするのです。

しかし、

うまくいかなかったことがわかった成功

と思っているので、

なんどもなんども実験を行い

大成功をおさめました!

f:id:kazuword:20200404120839j:image

じゃあなにをすればいいの?

 

1.小さな一歩から初める

失敗が怖い人は

一気に大きな成功を得ようとする傾向にあります。

でも落ち着いてまずは小さな一歩から初めて、

小さな成功を積み重ね、楽しさを実感します!

 

すると楽しいので

そのことに対して夢中になれます!

そして大きな成功に繋がります!

 

2.とりあえず使ってみる

実際に勉強した英語を使ってみなければ、

伝わるかどうかは一生わかりません…

 

使ってみれば、

それはあっていたのか、違っていたのか

わかります!

 

そうです、

わかったということは成功なんです!

f:id:kazuword:20200404121006j:image

いまから失敗をおそれないために、

1つ英語で伝えてみましょう!

伝わったらすごく自信になるし、

伝わらなかったら

どこかが違っていたことがわかります!

 

さらに、どこが違っていたかを聞けると

違っていたことがわかっただけでなく、

修正して次から使えるという自信に繋がります!

 

あなたも失敗をおそれないこころを手に入れ、

英会話をマスターしましょう!

 

読んでいただきありがとうございました!