初めましてこんにちは、自己紹介しました!

 


こんにちは!かずです!

 


突然ですがみなさん、

海外に興味はありますか??

 


現在ぼくは、友達と3ヵ国、

1人旅は両手で数えられるくらいの国々を周り

世界中に友達もできました!

 


みなさんの中にも、

 


アメリカやフランス、ドイツなどに行きたい!』

 


『将来の新婚旅行で!』

 


『恋人とトレビの泉にコイン投げしたい!』

 


などなど、たくさんの想いがあると思います!

 


それに加えて、

海外旅行に行って楽しんでる人

海外の友達やブロンズ碧眼美女と話している人を見て

 


『う、うらやましい…!!』

f:id:kazuword:20200325232820j:image

なんて思ったこと、ありませんか??

 


以前のぼくなら

 


『いいなぁ〜、でもぼくにはむりだ』

 


と、そりゃそうです、センター英語すら92点

 


『英語?むりむり、

      日本でも生きていけんじゃん』

 


そう思って諦めていました。

 


でも

世界一周してる人

1人で海外旅行に行って友達作って帰ってきた友達の話やインスタ

によりぼくは決意しました。

 


『やっぱり海外行ってみたい!!

      これはやるしかない。』と。

 


それからのぼくは、まずは『単語と文法だ』と思い、

ひたすら詰め込みました。

 

 

 

ある日のこと駅で悩んでる外国人を見て、

 


『あれだけ勉強したからいける!』

 


と思い、声をかけました。

しかし、

 


『あんな勉強したのに文章が出てこない…』

 


たとえるなら、

コミュ力の皆無の出川状態

です。

 


『こんなの嘘だ』

 


と現実を受け入れられなかったぼくは、

1人でブリティッシュバーに行ってみるも

結果は大敗

 


お酒が入っているにもかかわらず

こんなに相手にしてもらえないとは。

 


すっかり自信をなくしたぼくは

こう思いました。

 


『もうダメじゃぁ、酒じゃ酒じゃぁ』

f:id:kazuword:20200325233458j:image

 

 

 

そんなある日、友達と飲んでいると

近くに外国人が座っていました。

 


友達はせっかくだから声かけてみよう、

と突然話しかけました。

 


そのときぼくは

 


『やばい、おわったー』

 


と思いました。と言うのも、

ゴツゴツでイカツクて怖かったんです。

 


そんな彼も話してみると、

スーパーフレンドリー

 


当時のぼくは何言っているのか

全然わからなかったけど、

友達は楽しそうでした。

 


そしてぼくはプライドを捨てて友達に

 


『なんでそんなに話せるの?』

 


と聞きました。友達は

 


『毎日○○してただけだよ』

 


と答えてくれました。ぼくは

 


『なるほど、それならセンター英語92点、

偏差値40の大学に通うのおれにもできそうだ』

f:id:kazuword:20200325232217j:image

と思い実行してみました!

 

今までのぼくは

単語帳を買ってやってみるもワンセクションで飽き、

『新しいの買えばモチベーションも上がるぞ!』

と思い購入しやってみるもワンセクション

 

そうなんです

単語量より単語帳が増えました。

f:id:kazuword:20200326161029p:image

 

毎日継続することもできなかったぼくが続けてこられたのは

楽しかったからです!

 

そして

『今ならいける!』

と思い、

トラウマの地、『ブリティッシュバー』へ

 

たまたまいた以前相手にされなかったおじさんに

英語で声をかけると、

 

『英語のスキルがすごく伸びたね!別人だ!』

 

と褒められニヤニヤが止まらなかった事

今でも覚えています笑

 

そうです、

この○○を続けた結果

 

『お酒の場でさえ相手にしてもらえなかった』

ぼくが

『スイスやドイツ、チリやアルゼンチンにまで友達を作り、今でも電話やインスタなどで交流しています!』

 

その事を知った他の友達

当時のぼくのように尋ねてきました。

 

ぼくは得意げに

言いたかったけどここはあえて謙虚に、

 

『毎日こんな感じに○○したんだよ!』

 

と伝えると、彼もその日から実践。

彼はぼくよりも吸収が早くグングン伸びました。

正直悔しかったですね笑

 

その友達と旅行に行ったとき、

彼はすぐ人に話しかけちゃうんです!

短期間でもそれくらい自信持てる証拠ですね!

 

当時のぼくは

『これがぼくとの差かぁ』と痛感しました。

 

それからは友だちのマネをして、

お店に入ったときにあえて商品の場所を聞いたり、

行き方わかるけどあえて道を聞いたりしました!

 

『これが結構伸びるんです!』


今はまだTOEICなどの目に見える点数はありません。

ですが、

『点数取れても話せない』

と言うことをよく聞きます。

 


確かにTOEICなど資格のようなものも

必要だと思います。

 


でもこれからは

『コミュニケーション能力』

が必要となるのは言うまでもありません。

 


そして嬉しいことに、

話して聞くことができると

読めて書けるのです!


言語の天才、そう、『赤ちゃん』と同じ

ですね!いや、

赤ちゃんは読み書きできないので

赤ちゃんよりも吸収が早いかも!

 


さて、みなさん。

 


『人生84年、日本だけで過ごしますか??』

それとも

『45日の努力で世界に羽ばたきますか??』

 

ぼくは世界に羽ばたきたいです!

そして今はコロナの影響で

思うように動けませんね…

 


この期間を

 


『あぁ〜毎日暇だ〜何しよう、

  まぁ明日もあるしまだいっか!』

 


と、気がついたら終わる1日を過ごすか、

 


『どうせやることないなら

  この期間で周りに差をつけちゃお!』

 


と影ながら頑張って周りを驚かせるのか、

それはあなた次第です!

 


ぼくが見た世界を皆さんにも見てほしいです!

『写真で見るより迫力のある景色』

f:id:kazuword:20200325232449j:image

グレートバリアリーフで泳ぐロマン』

サメ怖かった…

f:id:kazuword:20200325232511j:image

『ビールを飲みながら見る夕焼け』

f:id:kazuword:20200325232540j:image

『スイスの山から見下ろす絶景』

f:id:kazuword:20200325232546j:image

*1枚目と2枚目、4枚目以外は実際の写真なので

    天気、画質悪いです、ごめんなさい*

 


日本にいては経験できない夢のような時間が

手を伸ばせば届く距離に来ています!

 

 

 

さぁみなさん

『この機会に周りと差、

                つけちゃいませんか?』

 


長くなりましたがここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 


さて、そんなこと書いてるけど

『あんたこれから何すんの?』

とお思いの皆さん!

 


『安心してください。

           他の言語やりますよ!』

 


ぼくもみなさんと同じ時期に頑張ります!

直接的ではないですが

『一緒に差、つけちゃいましょ!』

 


kazuword