No16 習慣化⁉︎会ったら必ずこれをしろ!

こんにちは、かずです!

 

あなたは人と会ったときに必ず

あいさつをしていますか?

 

ぼくは、毎日会う相手でも必ずしています!

 

今日はなぜあいさつが大切なのかお話しします!

f:id:kazuword:20200404134043j:image

あいさつをすることで

顔と名前を優先的に憶えてもらえる

気分が良くなる

不安が吹っ飛ぶ

などのメリットがあります!

 

あいさつをしないと

相手に憶えてもらえない

なんかモヤモヤする

関係が悪くなる

など最悪の場合、疎遠になってしまうことも…

 

『考えてみてください』

 

目があったけどあいさつをしない人がいます。

あなたは

あれ?気付かないふりしてるのかな。

なんか悪いことしたっけ?

と思いますよね?そのことばかり考えてしまい、

不安になり、

相手とも疎遠になってしまうかもしれません…

f:id:kazuword:20200404134509j:image

では逆に、

相手から率先して

おはようございます!

と元気に声をかけられたら、

この人はいつもあいさつしてくれるし、

こっちまで気分が良くなる

と感じますよね?

 

相手の気分をよくできる人は

好かれる憶えられます!

 

あいさつは信頼関係の最強ツール

なのです!

f:id:kazuword:20200404134530j:image

以前のブログで紹介した

話し相手がほしいならバーに行け!

というのがあります。

 

バーに行ってただ座ってお酒を飲んでるだけでは

残念ながら何も起こりません…

思い切って、あいさつをしてみましょう!

Hello! I'm ○○!

Whet's your name? Where are you from?

こんな感じでおっけーです!

 

あいさつをすることは世界共通です!

 

国によってはハグをする場所もあるので、

あなたの国ではどんなあいさつをするのか

など聞くと話がはずむかもしれません!

 

あいさつをされて、

なんだこいつ、調子乗ってんのか?

と思う人はいません!

 

次に会ったときも必ずあいさつをすることで

相手はすぐにあなたのことを憶えてくれます!

 

そうすれば、こちらが気付いていなくても

相手が気付いて声をかけてくれます!

f:id:kazuword:20200404134138j:image

あいさつは信頼関係の最初の一歩です!

スタートで転ばないように

人に会ったらあいさつすること

を忘れないでください!

 

あなたの好感度はすぐに上がり

人に憶えてもらえること、間違いありません!

 

ではまず、

普段会う友だちや家に帰ったときなど

身近なところから始めて

あいさつすることを習慣化

してみましょう!

 

読んでいただきありがとうございました!