No6 これでネイティブ怖くない⁉︎あれを覚えて差をつけろ!

こんにちは、かずです!

今回は

『これでネイティブ怖くない⁉︎

     あれを覚えて差をつけろ!』

です!

 

あなたはこんな経験ありませんか?

学校のリスニングテストは高得点なのに

 

『海外ドラマは何いってるかわからない』

 

スピーキングは自信あるけど

 

『会話が成り立たず相手が、え??となるときがある』

 

『あ、それおれ(わたし)のことじゃん…』

とお思いのそこのあなた!

 

今日『ある練習法』を知るだけで

 

『海外ドラマの字幕から卒業』し、

『会話のドッチボールではなく

     キャッチボールができる』

f:id:kazuword:20200328181239j:image

ようになります!

もし『ある練習法』を知らなければ、あなたは

 

『いつまでも字幕に縛られる』うえに

『攻撃的な会話を続けてしまう』

 

かもしれません…

 

ぼくもこの『練習法』を知るまでは

いつも字幕に頼りきり、

絶対にいまではないタイミングで

変なこと言って場を凍らせてました…

f:id:kazuword:20200328181349j:image

当時のぼくは、

やばいやつだと思われていたに違いないと思います。

 

そんなぼくでも『ある練習法』に出会い

『字幕も卒業』

『ここぞというタイミングで然るべきことを言うこと』

ができるようになりました!

 

そろそろ、

『早くその練習法を教えろよ!!』

という声が聞こえるので、発表します!

 

ある練習法、それは

 

『1番好きな洋楽を歌えるくらいマスターする』

 

ことです!

 

『そもそも、歌好きじゃないし…』

とお思いのあなた!

どうかお願いです、1つ見つけてください…!

f:id:kazuword:20200328181249p:image

なぜそこまでしてマスターしてほしいのか?

 

それは、

 

『言葉にできないくらい最強の練習法だから』

 

です!!!!!

 

洋楽をマスターすること

 

『1.ネイティブの早い英語でもわかるようになる』

『2.音の繋がりがわかるようになる』

『3.口が動くようになる』

『4.カラオケで歌うと周りが驚く』

『5.歌詞から場面を想像することで英語脳が磨かれる』

 

という多くのメリットがあります!

ブログのNo2.3.5の全ての要素が入ってます!

 

英語を話せる人でも

『洋楽になるとわからないところがある』

という話を聞きました!

 

『話せる人でもわからないのに

   おれ(わたし)にわかるわけないだろ!』

f:id:kazuword:20200328181436j:image

と思いますよね?

さすがにいきなりは早すぎて無理です。

 

『え?早すぎて?』

そうです、No.3で紹介したものはここでも活かせます!

 

まずはゆっくり、慣れたら早くすればいいのです!

それにはYouTubeのスピードを変える機能を使います!

 

このブログを読んであなたがいまからやること

 

『1.好きな洋楽の歌詞を検索し書きだす』

『2.YouTubeでスピードをゆっくりにして歌ってみる』

『3.慣れたら少しずつ早くする』

 

この3ステップです!

 

あなたも洋楽をマスターして

字幕を卒業し、

ネイティブたちと楽しい会話をくり広げましょう!

 

今日はここまで!

ありがとうございました!